もう大丈夫! と気を抜いた僕らの負け(>。<)

浜名湖SAまでに激しい雨を3箇所で喰らいました。

『気圧の谷』を3つ越えた。

『気圧の谷』という言葉を身を持って知ったぞ!

この言葉… 天気予報で聞く度に痛い雨を思い出す。 @トラウマ



雨の箱根・芦ノ湖・仙石原ツーリングに参加の皆さんお疲れさまでした。

雨の為、あまり画像が無くてゴメンなさい(^-^)

天気が良くて富士山が見えてたら、富士山の画像ばかりだったと思います。

日本人なので… m(_ _)m






by606















記念写真に間に合わなかった方の為に♪

続く牧の原SAで給油&トイレ休憩。

此処からも引き続きツーリングをしながら流れ解散という形にしたかったのですが…

606、電池切れの為この場所にて解散という形にしました。

往路は新東名、復路は旧東名。

旧東名高速道路は無情なほど空いてますね。

ココまで来てやっと秋晴れ。

誉めたいほどの秋晴れになりました。

朝からこんな天気であってほしかった(T。T)

レストランFUJI VIEWさんからココ富士川SAまでノンストップで走行。

点呼を兼ねてトイレ休憩。

御殿場ICまでの道中は、まだ午前中なのに既に渋滞。

これが夕方前になると大渋滞になるから困ります。

真夏には利用したくないインターチャンジNo1
乙女トンネルを抜けたら青空が!

今からまたスカイラインを目指したらヘリコプターに乗れるかな?

富士山が見えるかな?

半ば悔しい思いがしたけど、これもまた思い出。

15台、隊列を崩す事無く仙石原の交差点まで来ました。

やっと雨が止んで空が明るくなってきました。

第七小隊貸切状態♪ (^-^)v

白いススキ草原が雨で緑色になっていた仙石原。

観光客は殆ど居ません!

大渋滞で牛歩行進を強いられると思っていたのに…

全然雨止まねーしっ!

まぁ一度濡れちゃえば能天気♪ ただ寒いだけ♪

帰路も向かうところ敵ばかり(>。<)@

腹いっぱいになって撤収準備。

食べてる時からだけど… 再び雨と霧の攻撃を受けてます。

絶景もヘリコプターもダメでしたが、『この雨の中を此処まで来た』という達成感には満たされてました。

腹も満たされた。

生まれて初めて見た『焼きカレー』です。

僕は下見の時に食べて美味しかった唐揚げ定食を頂きました。

コレもイイなぁ(>。<)b

悪天候&視界不良の為本日のフライトは見合わせ中。

カバーの色で、遠くから見たら自衛隊のヘリかと思いました。

残念(>。<) これもまた来年!

40分遅れでレストハウスFUJI VIEWさんに到着。

晴れていればお店の後ろに富士山が拝めました。

下見で撮った画像があるけど… 載せないでおきます(^-^)

雨の日は速度控え目、車間距離は大盛りです。

山の天気は変わりやす… じゃなくて昨夜の晴れマークは何処に行ったんだぁ??

晴れていれば横Gを満喫し過ぎて、翌朝は筋肉痛必至だったのに…

翌朝は濡れた路面に気を使い過ぎて肩コリのみ。

またポツポツと降ってきたので、レストハウスFUJI VIEWさんに向けて、三国峠展望駐車場を出発。

来年は此処で富士山を拝むぞ!

『忘れかけていた何か』を思い出させてくれる素敵なシーンも雨ならでは!?

見なかった事にしておこう♪

泣いてる人がいなくて良かったです♪

タイミング良く、雨も霧も無い時に三国峠展望駐車場に到着。

此処まで雨に打たれながら来た仲間の顔は…

料金所で一括精算。

「安全運転でお願いしますね♪」と笑顔と緊張の混じった顔で係員さんに言われました。

滑って事故るのも嫌だし。

管理する側も面倒はゴメンだろう。

中腹まで来たら霧が晴れました。

雲の中を突き抜けた感じ。

このまま青空を期待しちゃいたい♪

マジでヤバそうな雨混じりの霧!

途中でアルファロメオが擦れ違いざまにホーンを鳴らして挨拶してくれたけど…

同じ趣味車同士の挨拶なのか?

「上は無理!無理!」という意味の挨拶だったのか??

前者を信じて軽く右手だけ上げておきました。 

頂上どころか中腹も見えない。

マイナスイオンに囲まれて匍匐前進!

無事に全機到着。

レストハウスFUJI VIEWさんに電話をしたら頂上付近は回復傾向との事。

迷わず出発!

GSから各自『乙女駐車場』まで移動&集合。

東京から雨の中出発されたoji-ojiさんご夫婦と合流。

被り物をしてない時は、掛け物で個性を♪

御殿場ICを出て全機満タン給油。

台数が多かったので3箇所のGSに予め分けて時間短縮を図ったのに…

一箇所だけバイク集団の雨宿り場所になっていたのが誤算。

清水を過ぎた辺りから厳しい雨になりました。

凸(`ム´)o 気象庁め!

全機SAに緊急着陸。

合羽装着&トイレ休憩。

全員の士気の高さに後押しされて箱根を目指す事ができました。

秋雨じゃ濡れて参ろう♪

あのお山を越えれば雨が止んで青空だな! って何度も思いながら前進。

んなワケねーじゃん(^-^) いつまでも点けてんじゃね〜よ道路公団さん(^0^)

笑っちまうぜ♪

向かうところ敵なし状態と確信して全機オープン!

太陽と青空が早く出てくれないと寒いです。

第七小隊新東名集合場所に到着。

バイパスから音羽蒲郡ICの轍に溜まった雨水のおかげで、606号びしょ濡れ。

静岡は意外に天気が良かったのでビックリ! さすがは気象庁。

午後9時から午前4時の出発寸前までしっかり雨が降ってました。

これで露払い! もう濡れる事はないだろう♪

地雷(水溜り)を上手く避けて集合場所を目指しました。

前夜の天気予報。

しかも気象庁の天気予報。

気象衛星を持ってる気象庁の天気予報だっぜー!

文句無しの天気予報だったのに…