3月4日 



3月に突入したと同時に、一気に春めいてきた(^^♪

そうなるとSEVENに乗りたい病と仕事の忙しさが加速する。

SEVENに乗りたいのは暑さ寒さに関係ない事だけど… 仕事の『忙しくなり始め』は起床時から疲労度B。

日曜日は乗りたいけど横になっていたい50歳の定め。

乗りたいけど横になったまま昼近くまで過ごす事は、まだまだ受け入れらない!

だからさっさと起きて動き出すのさ(^^♪

朝の最低気温が5℃以上あればへっちゃら。

今朝なんて最低気温が10℃だぜ~♪

天気予報は快晴なり! しかも風弱し!

そして第一日曜日とくればエコパサンデーランでしょう(^^♪

午前5時に起きてゆっくりの~んびり朝飯を食べて、身支度を済ませて午前6時45分に出発。

朝一番から青空&太陽燦々だと思っていたのに… 意外に曇天。

でもまぁ降水確率10%で晴れマークオンリーだから次第に晴れてくる事でしょう。



話は前日の夕方に遡って…

『エコパサンデーランの後は何処で飯を食って帰ろうか?』 ←これ最重要事項。

やっぱり12月に〆ツーリングで行ったお蕎麦屋さんでしょう!

下見と12月のツーリングでお店の方と友達になれたので携帯電話に連絡を入れました。

そしたら…

2月いっぱいで退職されたそうな(>。<)

真面目で楽しいお兄ちゃんだったのにスッゲー残念。

でもまぁお店は営業されているそうなので、エコパサンデーランからpetitツーリングとして向かう事にしました。



話は戻り…

いつも通り東名高速道路・赤塚PAを8時出発の段取り。

今回は午前5時に思いついたエコパサンデーランなので地味に楽しむ方向。

たまにはこんなのもアリかな?

音羽蒲郡ICから東名高速道路に上がる前にセルフGSで満タン給油。

そして高速道路の合流車線から久しぶりにアクセル全開!

おおおおおお!キャブが吠える!

と… 悦に浸った瞬間、レーシングスクリーンに水滴が(@。@);;;

「じぇじぇじぇ! 燃料ホースが抜けたか!?」

透明な水滴だったのでラジエーターホースじゃないのは速攻で分かったけど、ヤバイので一気にアクセルOFF。

とりあえず赤塚PAまで行こう。

でも…

燃料ホースが抜けたらエンジンは止まるよなぁ。(もしくは燃え盛るか)

ふと追い越し車線を走る車を見たらワイパーを動かしている。

え!? じゃあ何??

反対車線の車もワイパーを動かしている。

o(>。<)o 雨やん!!

ガソリンじゃなくて良かったけど、雨もアカンぞ。

そんなややこしい雨はサラっと降っただけで止んでくれました。



午前7時30分に赤塚PAに到着。

案の定誰も来ていません。

BBSだけで予告しても誰も見ないから、きっと606号だけだろう。

じゃあエコパに行くだろうデロリアンと一緒に行こうかな?って思っていたら…

stage7さん、B7さんご夫婦、yasuさんが集合(^^♪

午前8時に4台でエコパサンデーランに向かいました。



赤塚PAで、くらしっくさんにmailをしたら「今日は家族サービスでエコパは行けません。」との事で…

赤塚PAからはAREA7を陣取りモード。

掛川ICまでは通常の1割増しの速度で移動。

そのおかげで午前9時少し前にエコパ会場に到着。

エコパスタジアム自体に大きなイベントが無かったので、駐車場はガラガラに空いてました。

ズラっと並んだS660軍団に背を向ける形で4台駐車。

S660のナンバーは『・660』ばかりで、606号もなんとなく仲間に入れそうでしたわ(^0^)



第七小隊はの~んびり日向ぼっこ(^^♪

風が無いからポカポカでスッゲー過ごし易い。



午前9時30分を過ぎるといろんな車で混み始めました。

今回一番の注目は、車高を落とし過ぎて、此処に来るまでの段差でスッゲーダメージを受けて入って来た国産車。

前後のバンパーが破壊されてたし、ホイールが干渉しちゃってシャリシャリ発しながら動いてた。

僕的には空吹かししまくりのランボルギーニより面白かったなぁ(^^♪

あのシャコタン… 無事に帰れたのだろうか?



結局午前10時には満車(@。@);;;

出易い所に陣取ったので出口渋滞の心配はなかったので気楽でした。

ここで女子会から「法多山団子を買いに行きたい!」というリクエストがあったので、記念写真を撮って撤収開始。

撤収寸前に707さんが到着。

「法多山で団子を買って、蕎麦屋さんに行くよ!」と伝えてエコパ会場を出発しました。



エコパ会場から法多山までは僅か7分で到着。

法多山でお参りするのが目的ではないので、手前の団子共同組合で団子だけ購入。

此処で団子を買うのは2回目だけど、相変わらず不愛想な店員でした。

団子だけ買ってさっさと蕎麦屋さんに向かいます。

法多山を出てすぐに道路脇に河津桜が延々と咲いていた。

小さな木だったけど元気に綺麗に咲き誇っていましたね。

ちょっとしたお花見ツーリング(^^♪



大きな橋を渡って最初の信号を右折すれば、あとはほぼ直進で蕎麦屋さんまで行けます。

がっ!

最初の信号交差点が意外に小さな交差点だったので躊躇。

分からない(>。<)

でもGoogle地図では最初の信号を右折するはずだった(@。@);;;

迷いに迷った挙句に交差点内でウインカーを出してキュッと右折。

後ろを走っていたstage7さんゴメンね。 m(_ _)m



エコパ会場から蕎麦屋さんまで初めて使った一番近くて空いてる道… 結構凸凹が多かったぞ(>。<)

法多山で団子を買っても40分くらいで着けました。

蕎麦屋さんには一番のり。

午前11時30分からの営業でしたが、11時10分にお店に入れてくれました。

11時20分くらいにはオーダーを取って頂き、お蕎麦を食べれたのは11時45分くらい。

既に駐車場も店内も大混雑(@。@)

なかなかゆっくり食べる事ができなかったけど、美味しく頂きました。



蕎麦屋さんから再びpetitツーリング。

お腹いっぱいだし暖かかったので眠いのなんのって! (ノД`)・゜・。

磐田ICから高速道路に上がって、遠州豊田PAでトイレ休憩。

音羽蒲郡ICでB7さんご夫婦に手を振って、国道1号線でstage7さんに手を振って…

蒲郡バイパスのICでyasuさんに手を振って、午後2時30分に帰宅。

帰宅して思った事… w(@。@)w 暑い!

初夏の陽気だよ!

考えてみたら、今日は電動ファンが何度も働いてたもんなぁ。

606号に乗った後の洗車が楽な季節になりました。

渋滞にハマると水温計の上昇に比例して心拍数も上昇する季節(>。<)@



次回のエコパサンデーランはエンジンもハートもバリバリに熱くなる真夏に行きます!!





by606
















































エコパサンデーラン 2018年春