606の息抜き 其の壱百参拾六





1月21日 



petit暖かくなったり超寒くなったりと… 寒暖差が激し過ぎる2018年の冬。

寒い割に雪が降らない太平洋側沿岸部。

おかげで今年は今の今まで606号は塩カル攻撃を受けずに済んでいます。

つか… 塩カル(白い道路)を見た事が無い。



昨年末からの家のゴタゴタ・仕事のバタバタ・606号の七転八倒も落ち着き… やっと普通に過ごせるようになりました。

今日は久しぶりの遠出! o(^0^)o

久しぶりの遠出=久しぶりの早起き!

ちょっくらツーリングの下見&打ち合わせに行って来るのだ。

来週は寒波再来で塩カルを撒かれそうだでね(-。-);;;



午前5時(普段通り)に起床。

恐ろしく寒いワケでもなく、暖かくもない朝。

とりあえず天気良し(^^♪

時間に追われる事無く、の~んびりと朝飯と身支度を済ませて午前6時45分に出発。

行き先は内緒っす(^-^)b



蒲郡バイパスを真っ赤な太陽に向かってひた走り。

音羽蒲郡ICに上がる前に燃料補給をして、久しぶりに高速道路に上がります。

日本平PAで小休止をして、更に東へ!

今日は快晴だと思ったら、意外に雲が多くて富士山は全く見えませんでした。

ちょっと残念でしたが、本日の目的は苺と鰻なので富士山が見えなくても凹みません。



いちご農園さんで受付を済ませたらミニバンでイチゴハウスまで送ってくれました。(帰りは徒歩)

此処で気がついた事… 財布にお金を補充するのを忘れて出てきちゃった(>。<);;;;;;;;;;

苺と鰻… (金銭的に)両方満喫できるかな?



いちご狩りを1月にするのは初めての事。

暖かい快晴が続いた後なので、大きなイチゴも小さなイチゴもスッゲー甘かった(^-^)

超感激っす!

いちごが大好きなR2-D2はテンションアゲ↑アゲ↑。

農園のオジさんが「奥から順番に食べてね♪」と言ったのに…

R2-D2は順番を無視して大きいのばっか食べてやがった! しかもスッゲー量(-。-);;;

ハウスからの帰り道、「食べ過ぎてお腹が痛い。」とテンションサゲ↓サゲ↓。

僕もたくさん食べたけど、歳を重ねるに連れて食べれる量が減りますね(T。T)

もっと食べれると思った50歳。



いちご農園さんから少し戻って美味しい鰻屋さんに行きました。

既にR2-D2は体調を整えてやがる(-。-);;;

イチゴのおかげで腹ペコではなかったので一番小さな鰻丼と肝串を注文。

夏の鰻より冬の鰻のほうが旨い!と決めつけている僕。

スッゲー脂がのっていてスッゲー旨かったです。

お支払いを済ませたら財布には千円札が一枚だけ(@。@);;;



帰りは少し遠回りをして静岡のマチュピチュをひとっ走り!

再び高速道路に上がって暖かいうちに帰路につきました。

がっ!

三ヶ日IC付近で燃料残警告灯が点いた。(残り10㍑ほど)

音羽蒲郡ICまで帰れるかな?

ヤバかったので低燃費走行に専念。

残り表示が3㍑で音羽蒲郡ICの料金所を通過して、朝給油したセルフGSで千円分給油。

危なかったわぁ。



午後2時半くらいに帰宅して、606号を軽く洗車して格納。

久しぶりにたくさん乗りました。

いろいろたくさん満喫できた息抜きでした(^-^)v





by606