1月2日 



大晦日と元旦が過ぎれば通常通り(^^♪



今朝はそれほど寒くなかったし、風も無かったので606号の最終チェック。

実は…

新年早々、A型の悲しい定めで…

ニードルバルブのホルダーを『キチッ!』と締めたかどうかを忘れて悩んでいた。

大晦日の朝に胸を張って『完了!』と雄叫びを上げたその24時間後には胃を痛める50歳。

走行中にコレが緩むだけでもヤバイ! 万が一抜け落ちたら… 燃える(@。@);;;

せっかく気持ち良く新年を迎えるつもりだったのに、2018年も早々から自爆(>。<)

てなワケで本日再びキャブを開けてホルダーの締め付け具合を確認。

v(^-^) キッチリ取り付けられていました。

面倒だったけど、ずーっと心配しながら過ごすのは嫌なので、これでスッキリしたわぁ(^^♪



ボンネットを外してエンジン始動。

オイルがそこそこ温まるまではアイドリングが渋いのは仕方ない。

ガソリン漏れが無い事を確認してボンネットを装着。

アイドリングが滑らかになってきたので、ゆっくり出発しました。

こんなにドキドキする出発は滅多にないなぁ。

目的はHPのネタ作り!初乗り! と言いたいところですが、どちらかと言えば『試運転』です。

606号のテストコース(バイパス2区間)を走っただけ(^-^)

メカ音痴が祟って途中で動かなくなっても歩いて帰れる所。

メカ音痴が祟って燃えたら非常停止帯という逃げ場もあるし(^^♪

とりあえずキチンと消火器と携帯電話を忘れないようにね。



バイパスまでの県道でオイルを温めて…

バイパスに上がるICで蒲郡方面は大渋滞していたので安城方面に進みました。

空いていたので久しぶりにアクセルON(^^♪

♪走~る~走る606号♪ ♪回~る~回るBDR♪ by東芝

うん! 快調!快調!

バイパス二区間走ってからの信号待ちでアイドリングはすこぶる安定している。

やや混みの県道で水温が上がって電動ファンが回ってもアイドリング安定。

「これでイイかな?」

勝って兜の緒を緩めた時にアイドリングが少し高めになった。

オイルが温まってアイドリングが上がったみたい。

帰宅して少しアイドリングを下げて終了。

本当はアイドリングを下げてから再び試運転をしたかったのだが… 甥っ子&姪っ子が来ちゃったので格納。

また試運転しなきゃ(>。<)



チキチ基地でプラグの焼け具合を確認したら、4本共キツネ色に焼けていたので成果はあったみたい。

でも3番・4番が若干湿っていたのが気になる。

あとは気休め程度にアクセルワイヤーを外して中を洗浄してからCRCで滑り易くしときました。

何事も無く100%調子が良いのが嬉しかったけど、これくらいは想定内。

やっぱりまた試運転だな(>。<)@

とりあえずエンジンが止まる事も燃える事もなく帰宅できたので良しとします(^-^);;;





by606
























































606の息抜き 其の壱百参拾四