8月20日 



午前6時過ぎ、child7さんとyasuさんを乗せて集合場所の伊吹PAを目指す♪

夏休み明けは一般道も高速道路も空いているので、諸々の予定時間が思ってたよりも大幅に早い。

伊吹PAからはB7さんご夫婦と、さとうとしおさんが合流して3台で琵琶湖に向かう。

スッゲー快適な天気!

絶好のBBQ日和!



予定時間の9時より30分も早くkobaちゃんとtakeさんが待つBBQ会場に到着。

車から降りて思った事… 「寒いじゃん!」

気温24度は快適だけど、琵琶湖から吹きつける強い風で体感気温は20度以下。

風が強いので炭の火起こしは速攻。

いつもはBBQコンロの炭火で汗が流れ落ちるのに、この日は炭火で暖をとりたくなるほど。

それくらい風が強かったので、いつもの湖岸ではなく防風林を活用した所に陣取りました。

琵琶湖は波浪注意報が出そうなほど波がある(^-^)

寒いので毎年混雑するBBQ会場はガラガラ(^0^)

shigeちゃんご家族と808さん到着で、まずは乾杯。

乾杯の後は皆さん空腹だったので速攻で焼き始めました。

強風で高カロリーバーナーになるので焼けるのが早い事と言ったら(^^♪



飲んで食べて喋って… 気がつけば正午。

風は少し落ち着いたけど、相変わらず涼しい。

せっかく海パン穿いて来たのだからと、琵琶湖に腰下まで浸かったけど、冷たくて無理(>。<)

例年なら泳いでいる人が多いのに、今年はウインドサーフィンが目立ちました。



焼き物が余る事なく完食して、〆のカレーライス。

そしてフルーツ&スイーツを楽しんで、午後2時に撤収開始。

いつも片付けをする頃は灼熱地獄で汗だらだら&ヘロヘロ状態だったのに… この時間でも涼しい。

結局、汗を全くかかなかったBBQでした。

おかげで食欲は通常の倍(^^♪

恐ろしいほど食べました。



kobaちゃん、takeさん、陣取り&準備&ゴミの持ち帰りをどうもありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした(^0^)/

SEVENはSEVEN、宴は宴と割り切って、また次回もおもいっきり盛り上がりましょう。





by606
























































琵琶湖deBBQ 2017