エコパサンデーランからのpetitツーリング




4月2日 



先週の息抜きの後、なんとな~く1番のプラグがカブリ気味で4番が焼け過ぎ傾向なのをみちゃった(>。<)@

気持ち良くちゃんと走るのですがね(^-^);;;

A型の悲しい定めで気になったら悩み続け… その挙句に胃を痛める。

そりゃ白髪も増えるわなぁ。

気休めに1番のアイドルジェットを少し閉じて、4番を少し開けてみた。

キャブ調を本格的にやって当日の朝エンジンがかからなかったら嫌だもん(>。<);;;

気休め程度のpetitメンテナンス作業。

面倒くさがり屋の僕だから『試走』はしない。





当日は午前4時に目が覚めちゃったのでPC天気予報で最新の天気予報を確認。

一日を通して晴れマーク!

全国的に霜注意報が発令されているだけ。

∴ちょっと寒い。

∴スノボズボンを用意。

カーテンを少し開けて見た満天の星空に万歳三唱。

午前5時に珈琲を淹れながら明け始めた外の景色を見て愕然! 霧で真っ白! 向かいの家が見えない。

霜注意報と霧注意報を読み間違えたと思って天気予報を再確認。

霜注意報に間違いない。

え!? じゃあこの真っ白なのは霜!?

霜ってこんなふうに降りるの??

寒いよりも視界不良で下向きに万歳三唱。



午前6時に霜じゃなくて霧と分かった49歳。

すぐに霧は晴れると思っていたのに、午前6時30分の出発時間になっても濃霧。

「OH! NO!」 (オゥ! 濃霧!)



中二週間ぶりにエンジン始動。

キャブの油面を量ったりと、ちょこちょこ弄っていたのでエンジンのかかりはイマイチ。

一旦エンジンがかかればアイドリングは安定するので胃に優しいね。



自宅から蒲郡バイパスに上がるまでは視界不良で前を走る車の尾灯を頼りに進む。

前方の視界は30mほど(@。@);;;

注意しながら蒲郡バイパスを走り続けて、最初のトンネルを抜けた途端に霧が晴れた。

「なんじゃこりゃあ!」

やっとSEVENを楽しむ事ができましたわ(^-^)v



一気に浜名湖SA(petit集合場所)まで行くつもりでしたが、意外に寒かったので赤塚PAにて小休止。

バードケージびしょ濡れ(T。T)

トイレを済ませて合流車線に向かうところでchild7さんと一緒になりました。

なぜかchild7さんとは『偶然』が多いなぁ。

いつか西伊豆ツーリングで徒党を組んで『偶然』お邪魔するかも!よ♪



ラディカルと一緒に浜名湖SAに到着。

近くに居たポルシェ軍団にラディカルは速攻で囲まれました。

球数の多いSEVENは最近見飽きられた感が非常に強くて、誰も興味を示さなかったなぁ(>。<)@

最近、見られサドを更生したので気にならないけど♪



集合場所に一番のり~!だと思ったら見えない所にB7号と5009号の2台が先に到着されてました。

前日に愛機をお痛しちゃったstage7さんはZでのご参加。

shigeちゃんはイイ音を奏でながら到着。

珍しく時間に余裕を持ってyasuさんが到着。

このメンバーで、くらしっくさんが待つエコパサンデーランに向けて出発しました。



いつも通りに掛川ICで下りてエコパに到着。

AREA7が見える所まで走ったら、AREA7が国産車で満車(@。@)

部品交換会が行われるので嫌な予感はしてましたが…。

R2-D2が「くらしっくさんが手を振ってるよーっ!」と言われたも全然見えず。

なんと反対側の駐車場にAREA7を陣取ってくれてました。



いつもと違うAREA7だけど… こっちのほうが停め易いね(^-^)b

三ヶ日みかんさんは掛川ICまでに流れ合流し、でぶちんセブンさんも既に到着されてました。

だが! 一番に到着してたのは、時間を間違えて100分前に着いていたドクトル彦さん。

なんで7時15分やねん(>。<)@

同じ時間くらいにe-doさんも来てたらしいけど、毛が短い気が短いe-doさんは帰っちゃった。

e-doさんに電話したら吉田ICでUターンして戻って来たよ。

エイプリールフールは挟んだけど、嘘の集合時間は伝えてませんから~♪(たぶんね)



久しぶりに動画班のスパッセ35号@ノブさん到着。(動画のコンテンツが止まったままだよ)

サトシ君も一年ぶりくらいかな?

マレーシアからこの日の為に急遽帰国した(嘘)はか○ださんも来たよ(^-^)



エコパサンデーランは喋りまくりでのんびりと過ごし、撤収前に記念撮影。

午前10時20分に第七小隊御用達の洋食屋さんに向けて出発。

新しいAREA7は駐車場から出るのがスッゲー楽でした(^-^)



ランチの洋食屋さんには15分程で到着。

駐車枠を無視して、できるだけ詰めて停める気配りは大切。

それでも駐車場はSEVEN(7台)とラディカル、ジネッタG12、NSX、Zでほぼ満車。

バイクと違ってSEVENは、駐車場の事で結構嫌がられる存在。

こちらからの気配りはとても大事です。

午前11時からのオープンですが二日前に連絡を入れておいたので、到着して即対応してくださいました。

お店側の配慮に感謝。



1時間ほどランチを楽しんでドクトル彦さんとe-doさんは帰路につきました。

残ったメンバーで『しばちゃんランチマーケット』に向けてpetitツーリング開始。

petitツーリング開始早々に掛川市内の渋滞にどっぷり嵌る(>。<)

どうしても掛川市内を縦断しないとダメだったので、できるだけ渋滞しそうにないコースを選んだのだが…

お昼時という事もあり、JRの高架下を潜り抜けるまでに10分近くかかりました。

ツーリングコースの情報収集に妥協は許さない僕ですが、さすがにこの道の情報は拾えませんでしたよ。

ある程度の予測はしてたけどね(>。<)@



信号が連立する掛川市内を抜けたら、緑豊かで閑静な街並みに早変わり。

県道39号線にスイッチした所で隊列を整える為に見通しの良いコンビニ駐車場に入りました。

しかし最後尾をお願いしたstage7さんのZが見えたので、駐車場で止らずにGO!



県道39号線から道幅が狭い区間が多いのは想定の範囲内。

Googleストリートビューで下見をした時に感じたほどの狭さではなかったので順調に進行。

路面の凸凹は意外に無く… しかも前日の雨による水溜りも無い。

一番心配していたトンネル内も全然濡れてませんでした。



洋食屋さんから30分ぐらい走って、しばちゃんランチマーケットに到着。

昼飯時なら空いてると思っていたのに結構な混み具合。

だけど此処は喫茶店ほどお客さんの回転が遅くないので、早々にお客さんは入れ替わります。

ポニーの前に606号を停めて皆でお店に入りました。



しばちゃんランチマーケットには昨年の6月に来たので約一年ぶり!

前回はカラメルソフトを食べたので、今回はヨーグルトソフトにしました。

R2-D2は普通のソフトクリーム。

ついでに土産として詰め合わせセットを購入。

shigeちゃんに連れて行ってもらった引佐牧場のアイスも美味いけど、此処の乳製品も美味しいです。

ただ…値段の割に量が少ないのが残念。

でもまぁ景色は良いし、そこそこ走れて休憩がてらに寄れる牧場なのよ(^-^)v

皆さんが食べ終わる頃にカラメルソフトを追加で食べた49歳。

まだまだ胃腸は丈夫です!



30分程しばちゃんランチマーケットで寛いで、新東名高速道路/森掛川ICに向けて出発。

此処からは帰路になります。

これまた緑豊かで長閑な県道をの~んびり走ってエコパからのpetitツーリングを〆ます。

森掛川ICに入る信号交差点で、くらしっくさんとお別れしました。



お昼は貸切と化す新東名高速道路を名古屋方面に進み、浜松SAで給油&トイレ休憩。

暖か過ぎて眠くてたまらなかったです(>。<)

此処からは流れ解散となり… SEVEN3台で旧東名高速道路に進んで音羽蒲郡ICからバイパスで帰りました。



チキチ基地到着は午後2時48分。

暖かかったし風が無かったので、いつもより念入りに洗車をして格納。

前日に行った気休めのメンテナンス作業のおかげなのか、エンジン&キャブは絶好調でした。

18ヶ月間絶好調を維持している606号。

この調子で10月の車検まで乗りまくれたら幸いです(^-^)v



ご参加の皆さんお疲れ様でした。

くらしっくさん、今回もエコパに早く来てAREA7の陣取りをどうもありがとうございました。





by606