606の息抜き 其の壱百弐拾四




3月5日 



海(を見るの)が好きーっ! o(>。<)o 魚(を食べるの)が好きーっ! o(>。<)o

遠州灘・駿河湾が近くて幸せです。

でも今日は遠州森町です。

child7さんと一緒っす!! (^^♪



午前6時30分ちょい過ぎの、ちょい寒い中を606号で出発。

まだまだ冬仕様甲武装。

今週も足裏カイロは必要なかったけどね。



蒲郡バイパスを終点で下りて蒲郡オレンジパークの前を通って旧東名高速道路をひた走り。

新東名高速道路に変わってすぐの所で朝日に輝く遠州灘を拝む。

今年初めて高速道路から見た輝く遠州灘。

感動したなぁ。(本当は防音壁で全く見えなかった)

人はなぜキラキラ輝くものを追いかけたくなるのでしょう♪ 年齢に関係なく…。



午前8時ちょい前に遠州森町PAに到着。

途中でトイレ休憩&燃料補給をしたけど90分弱で来れちゃった。

「午前8時15分くらいに遠州森町PAを出発という感じで…♪」とmailで伝えただけ。

午前8時15分ピッタリに合流。

どの車で来るのか知らなかったので楽しみにしてました。

まさか最近買ったLBセリカで来るとは(@。@);;; う~んNostalgicだなぁ(^^♪



昨年の10月中旬に走った道と同じコース(これしかないのだが)で向かう。

午前8時ちょい過ぎなので道は空いてて快適。

真っ青な空に真っ白な飛行機雲がいっぱい。

走ればpetit寒く、信号で止ればpetit暖かい絶好の趣味車日和。

気持ち良く30分ほど走ってトンネルcafeに到着。

先客はライダーさんが二名。

その後次々と来客。

ベトナム珈琲を3つ注文して、先に変わったミルク珈琲を出してくださいました。

妙に体の芯から温まった。

飲み終えた頃に見ず知らずのライダーさんが焼いてくれた黒はんぺんを一枚ずつ頂く。

小腹が空いていたので助かった&旨かった(^-^)v

ベトナム珈琲はオランダのお菓子と一緒に贅~~~~~沢に味わう。

早起きして来た甲斐がありました(^^♪ 最高に美味かった!

child7さんとゆっくりいろいろお話しながら至福のひと時。



午前10時くらいにライダーさんで混雑し始めたのでトンネルcafeを出発。

とりあえず1km先の道の駅でトイレ休憩。

此処で土産を少々買い込む。

1km戻ってトンネルcafeの前を通過して袋井ICから掛川ICまで高速移動。

エコパサンデーランの帰りに寄る洋食屋さんでランチ。

腹いっぱい食ったわぁ!



正午に洋食屋さんを出発して掛川ICから帰路につきました。

浜名湖SAでshigeちゃんご家族と合流してご挨拶&お喋り。

短い時間しか滞在できなくてshigeちゃんゴメンね(>。<) 今度またゆっくりと♪



child7さんと一緒にチキチキ通信所Pに戻って、珈琲を飲みながらチキチ基地の地面に敷いた防炎シートを説明。

コンクリートブロックを並べるのも防炎シートを敷くのもヤリ始めればあっという間なんだけど…

ヤル気と血液型の問題ですね。

防炎シートの効果は結構あるから頑張ってください。

夜で宜しければ軽トラにブロック積んで手伝いに行きます。



あっ!そうそう! 股関節の件は安心しましたよ。

癌じゃなくて良かったぁ(T。T)

今夜から気楽に眠れます。



面白かった事がてんこ盛りだった息抜きでした(^0^)





by606