エコパサンデーラン NOVEMBER




11月6日 



今年は2月に参加できただけで通算2回目となってしまったエコパサンデーラン。。

2回ほど参加を試みたのだが、残念ながら雨で行けず… 気がつけば今年も残すところあと2回。

週間天気予報は一週間前から晴れマークが揺るぎない。

エコパサンデーランからのpetitツーリングも考えたけど秋の行楽日和に昼前から動くのは難儀。

エコパ会場でゆっくり過ごして、少し早めのランチを済ませて帰る事にしました。



当日は午前8時に赤塚PAを出発して向かうので、チキチ基地を午前7時に出ればOK。

午前6時に起きて朝飯と身支度を済ませる。

あと何回チキチ基地から出発する事ができるのだろう? ちょっぴり淋しい。

この時間ならチキチ基地の前でエンジンをかけても近所迷惑にはならないだろう。

馬鹿息子も少しは更生したみたいだ。

二週間ぶりに掛けた606号のエンジンは一発始動(^^♪

エンジンが普通に掛かるだけで快感を覚える趣味車乗りの定め。

午前6時45分に出発。



午前7時くらいになると太陽は随分と高く昇っているので眩しさは軽減される。

空気が乾いているのでキャブの吸排気音が甲高い♪



名古屋方面からの集合場所となる赤塚PAには集合時間の30分前に到着。

恐ろしい台数のminiが集まっていました。

浜名湖で大々的なミーティングがあるみたいで、音羽蒲郡ICから赤塚PAまでに何台も見ました。

その奥にはBMWやAston Martin、それにAudiR8などの多国籍集団。

今日は天気がイイのでツーリングやイベントは多いだろう。

Aston Martinなどの集団の更に奥にkobaちゃんのSEVENが停まっていました。

Aston MartinはSEVEN以外の車で唯一欲しい車。(絶対買えないけど)



B7さんご夫婦とstage7さんも赤塚PAにて合流。

miniの一個大隊を手を振りながら見送った後、4台でエコパ目指して出発しました。



雲ひとつない青空!

それでいて無風!

予想最高気温は20℃!

一年で一番のSEVEN日和って、たぶんこんな日なのでしょうね(^-^)



ドクトル彦さんが三ヶ日ICを過ぎた所から合流。

SEVEN5台で掛川ICの料金所を通過して、くらしっくさんが待つエコパAREA7に午前8時50分到着。

くらしっく号の隣にミニバン1台。

練馬区からお越しのe-doさん。

実は前夕に袋井入りしてけど、ひさのさんが臨時休業で空振り。

おかげで夜は袋井のビジホ(ビジネスホテル)から僕の携帯にmailの嵐でした(^-^);;;;;

どうしてSEVENで来なかったのだろう? @謎



AREA7にはLucky7さんとkit1701さんと707さん、マルムシさん親子、そしてG4の方が集合。

芝生の上でSEVEN談義♪旨いもの談義♪

あとはぶらぶらと趣味車を眺めに徘徊。

レーシングシューズで歩くと疲れるので、僕は芝生の上でお喋りに徹してました。



エコパサンデーラン自体は駐車場が満車になるほどの盛況ぶりでしたが…

国産車が多くなりましたね。

年齢層もうちらぐらいが多かったのに、いつの間にか20~30歳と平均年齢が若くなっていた。

旧車會ぽいのも凄く増えて、一昔前の雰囲気とはだいぶ変わった気がしました。

それでもポツポツと置いてある趣味車には興味津々に楽しめたのでOK♪



午前10時15分に記念写真を撮って自由解散。

トンネルcafe方面にpetitツーリングに行く仲間。

帰る仲間。

いつもの洋食屋さんに行く仲間の3班に分かれてAREA7から出ました。



お昼前には既に暑いくらいの気温。

SEVENで走っていれば暑くなく寒くもない快適な気温。

の~んびり15分程走って洋食屋さんに到着。

予め人数を電話連絡しておいたので気軽に入店。

「11時前から入って頂いてもOKですからね♪」とマスターに言われていた事を忘れて…

11時になるまで店の前で時間を潰していた僕達。

いやはや申し訳ありませんでした。



とても美味しくて雰囲気が良くて癒されたランチを1時間楽しんで帰路につきました。

マスターはいつも忙しいのに、わざわざ外に出て来て挨拶してくれます。

嬉しい限りですね。

また来年もお世話になります。



掛川ICから東名高速道路に上がって、小笠PAでトイレ休憩。

此処から流れ解散。

ドクトル彦さんはいつの間にか何処かのICで下りちゃったけど… 給油だったのかな?

音羽蒲郡ICでB7さんとkobaちゃんに手を振りながらお別れ。

音羽蒲郡ICを出た信号でstage7さんとお別れ。

ガラ空きの蒲郡バイパスを気持ち良く走って午後1時35分に帰宅。

そのまま606号をチキチキ通信所Pに置いて、チキチ基地の片づけを開始。

ビール飲んでゆっくり過ごす暇はありません。

大汗かきながら片付けました。

それから606号を洗車してチキチ基地に格納。

大汗かいた状態で606号に乗ったのでスッゲー寒かったわ(>。<)



来年の4月にお花見を兼ねたエコパサンデーランを楽しむ予定。

あくまでも『予定』だけどね。

もう来年の予定を考える時期になってしまったんだなぁ。





by606