エコパサンデーランからの…




2月7日 



昨年の秋に完全復活を果たした606号。

それまでは日曜日に乗る予定だと前日までに606号の具合を確かめなければならなかった。

プラグを抜いて点検をすれば1番2番は真っ白で3番4番は真っ黒。

時にはその逆だったり…

時には4本共真っ黒だったり、4本共真っ白だったり。



エンジンすらかからなかったり…

エンジンがかかってもアイドリングが安定しなくてストレスが溜まるばかりだった606号。

ツーリングの前日はいつも自慰と葛藤と落胆の繰り返し。



昨年の秋以降は前日にプラグを抜いたり試運転をする必要がなくなりました。

『エンジンがかかるかなぁ?』という不安を抱きながら寝る事も、今年からなくなりました。

正に『肩の荷が下りた!』という気持ちです。

おかげで仕事に集中できるようになったので、本当に心穏やかに過ごせています。



そんなワケでツーリングやエコパサンデーランの前夜はよく眠れます。

目覚めも快適。

今朝は三週間の冬眠から覚めたぜ~! (10日前に一度トイレに起きたけどね)

今朝も日の出と共に僕もR2-D2も606号も快調に出発。

エンジン一発始動!

安定したアイドリング!

イイっ!

本当にイイっ! o(>。<)o

もう泣けてくるほどイイっ! o(T。T)o



午前6時45分にチキチ基地を出て、近所のセルフGSで給油。

ハイオクが1㍑112円でした。

今後も↑↓はあるだろうけど、この値段くらいで落ち着いてくれたらイイかな♪



蒲郡バイパスに上がってからは、朝陽が今までで一番眩しくて、センターラインしか見えなかった。

怖かったので低速走行。

この眩しさは集合場所の赤塚PAまで続いたので、さすがに目が疲れましたよ。



赤塚PAには出発時間の40分前に到着。

出発時間の15分前になっても誰も来なかったけど、B7さんが来てくださいました。

2台で東名高速道路を進んで、エコパ会場に到着。

w(@。@)w

めちゃめちゃ混んでるやん!

エコパのHPに駐車場の混雑は無いと書いてあったのに、史上最高・史上最悪の混雑ぶりだ!

よく見たらエコパ会場の駐車場が半分しかない。

今までスッゲー広かった駐車場の半分が工事中になっていた。



窮屈な空間と化したAREA7で、くらしっくさんが手を振っているのを確認。

なんとか停めれるのかな?

恐る恐るAREA7に進んだら数台停めれるスペースがありました。

くらしっくさんに感謝。



なんとか駐車できたけど既に満車でメインストリートは超大渋滞。

もう入れそうにないのに次から次に入って来る。

到着して間もなく、駐車場から出る時の不安を背負ったA型の悲しい定め。

出る時の体力温存の為に趣味車を眺めながら歩き回る事はヤメました。

もう普通の車も趣味車もごっちゃ混ぜ。

終いにはデコトラまで入って来る始末。

10時30分の撤収を早めて10時15分に撤収を開始する事にしました。

結局、記念撮影も撮る暇も空間もなかった。



今回も春野町蕎麦ツーリング組と近所でランチツーリング組の二組に分かれてのプチツーリング。

春野町蕎麦ツーリング組はウエスト707さんが先導。

近所でランチツーリング組は10時15分に僕が先頭で出発。

大混雑&不毛地帯と化した駐車場から出るのは大変でしたが…

水温計が跳ね上がる前に脱出できたので良かったです。

真夏だったらヤバかっただろうなぁ。



今回のランチは、レストランさわやかもいい加減飽きたので数日前からPCで新規開拓。

目的のお店は11時からのオープンでしたが、10時30分に着いてしまった。

駐車場には1台も停まってなかったけど、メインの駐車場ではなく、さり気なく目立たない駐車場に停める。

この『さり気なさ』が大事!

おかげで車高の低い趣味車がアスファルトでナンバープレートを削りながら駐車してましたが…♪



店主さんが15分早く中に入れてくださいました。

感謝です(^-^)

このお店は第七小隊の集会場にしたいので店名は内緒ね(^-^)b

お茶畑が広がる向こうに桜並木があったので春が楽しみ。

お店にはバイクが飾ってあったりして凄く素敵で落ち着ける空間。

お店の方は皆さん親切だし…

料理は拘りと手の込んだもので、とても美味しかったです。

食後に飲んだ珈琲ですら感動を覚えた。

素敵なお店に出会えて良かったなぁ♪

正午近くになって混雑し始めたので、ウダウダせずスマートに撤収。

店主さんは忙しい手を休めて一人一人見送ってくださいました。

マジ感動(T。T)



車高の低い趣味車が再びアスファルトでナンバーを削りながら出発。

少し遠回りをして掛川ICから帰路につきました。



こちらからはB7さんとchild7さんとうちらだけでしたが…

大勢の静岡小隊さんと会えて、本当に楽しいひと時でした。

春野町蕎麦ツーリングは夏に参加させて頂きます!

一日どうもありがとうございました。





by606