8月30日 




10月4日に岡崎市で行われる全日本ダウンヒルダービー選手権。

昨年は雨で練習走行しかできずに中止になったけど…

その練習走行で壊れてしまった僕のマシン『ケータハム16』の修理&軽量化が本日完了しました。



折れた前脚の修理。

ホイールの修理からハブベアリングの強度を上げつつ軽量化。

そしてサイクルフェンダーのステーを軽量化。

軽量化…

なにせ車両規定重量(40kg)を3kgも上回っていた為、前回はサイクルフェンダーを外して臨んだ。

よって前脚の強度が落ちてコーナリング中に折れちゃったワケで(>。<)

今年はフレームと底板とフェンダーステーを切り落として軽量化。

たぶん3kg以上の軽量化を図れたと思う。(近々測定するので『思う』に留めておきます)



いつも仕事や陶芸教室の途中に作業をしてくれたB7さんに感謝。

大会まで約一ヶ月となりました。

今年は晴れて一日楽しく過ごしたいですね。

結果よりも打ち上げ重視!

結果が良ければ打ち上げもまた盛り上がる♪



今日まで本当にありがとうございました。



お昼は寿司とカレーライスとラーメンでお腹いっぱいで午後は無気力。

8月は606号に乗りまくったので今日は休肝日ならぬ休関日。

来週は雨の心配が無ければ606号で富加関の方まで用足しに出かけます。



今日はダウンヒルマシンが完成したし、お腹いっぱいで素敵な息抜きが出来ました。





by606


















































606の息抜き 其の壱百壱