606の息抜き 其の九拾七




7月12日 



伊良湖岬駐屯地に輸送機(配達号)で降り立つは初めてだった。

午前10時ちょい過ぎに着いた時、キョトンとした顔で出迎えてくれたオネエさん。

いつもは606号なので分からなかったみたい(^-^)

元気だった!

新春ツーリングで行った時、オネエさんは元旦に骨折していたので閉店。

その日のうちに電話で元気な声は聞けたのだが…

それ以降は行ってないし、電話もしてなかったので心配ではありました。

会えて良かった!



やっぱり此処のお店が一番落ち着ける。

台風による時化で大アサリとイカ焼きしかなかった。

ミル貝のお造りと肝が楽しみだったけど仕方ありません。

波がスッゲー高かったので納得。

アサリの酒蒸し(裏メニュー)を特別に作ってくれました。



此処は大勢の見ず知らずの人とも自然に仲良くなれるから不思議。

帰る時(正午)、他のお店は閑古鳥が鳴いているのに、此処だけは満席だったなぁ。

夏が終わったら片手台数くらいでまた来よう♪

ノンアルコールビールを積んでね♪



途中、お決まりのコースでBaroqueさんに寄ってジェラートを堪能。

定番の牧場ミルクとラムレーズンの抱き合わせ。



Baroqueさんからちょっと遠回りをしてドクトル彦さんの家に寄ってトイレ休憩。

彦さんとは遊ばずに犬と1時間ぐらい遊んでから帰路につきました。



梅雨明けしたみたいにイイ天気だったなぁ。

潮風と日差しをいっぱい浴びて、大アサリを食べて、ジェラート食って… 夜はカレーライスです。

また明日から頑張れる、606の息抜きでした。





by606