2015年度上半期反省しない反省会




6月28日 




雨を眺めながらお酒を飲んで、カレー&ナンを楽しむ会。

雨…

梅雨真っ只中なのに一滴も降らないどころか、ほぼ快晴(^0^)

企みは少しハズレたけどSEVENだったら酒は飲めないもんね♪



午前9時半、B7さんご夫婦の別荘に集合。

僕らは9時ちょい過ぎに着いてココナッツナンの準備。

その時から着ていた割烹着…

着てるのをすっかり忘れて帰るまで着続けていた(>。<)



カレーは各自レトルトカレーを1つ持参する段取り。

9名の参加人数なのに、なぜか14種類のカレーが集まった(^0^)

その中にパスタ用のイカ墨が1つ混じっていましたが…。



ナンはB7さんが生地を仕込んでおいてくれたので、あとは焼くだけ♪

窯もいつでも焼けるように熱くなっていました。



カレー&ナンパーティーが始まる前にIN&NONアルコール飲料でお喋り。

96度のアルコール飲料は口の中でダイナマイトが炸裂。

喉を通せない飲み物って(@。@);



人生、反省の連続だけど… 反省しない反省会。

本日飲み過ぎて反省しない程度に飲んでからカレー&ナンパーティーに突入。

窯の中で焼かれるナンは、インド料理屋さんで見たのと同じ雰囲気。

焼け具合も味もしっかり『ナン』してました♪



カレーは味の違いが分かる様に順番を決めて配膳したけど…

途中から何カレーなのか全く分からなくなってしまった。

全てのレトルトカレーの10%を鍋に溜めてスペシャルカレーも作ったけど…

色と味の濃いイカ墨が全てを覆い尽くす(>。<)

まるで闇闇の実(黒ひげ)だね♪



人数的に会話が錯綜する事がないので喉が楽でした。

一人の話題、一つの話題で全員で盛り上がれて楽しかったです。

次回も10人前後がBESTですね。



午後3時半くらいに皆で片づけて午後4時くらいに終了。

今までいろんなパーティーを経験したけど、カレー&ナンのパーティーは初めてでした。

14種類のカレーを一食で味わったのも初めて(^0^)♪

B7さん&奥様、楽しい時間と空間を、どうもありがとうございました。





by606