初火の出、初火入れ三ヶ根山ミーティング



1月2日 



風もなく、暖かい朝だった。

星は見えなかったけど…

31日から休みだったから疲れはない。

疲れているのは胃袋と肝臓だけ。

あ〜〜〜っ正月休みーぃ! byTUBE



午前6時30分起床で、午前7時45分にチキチ基地に移動。

2014年度初火入れの儀式と、一発始動の舞を済ませてスターターボタンを押す。

12月22日の乗り納めを最後に『SEVENに乗りたい欲』を10日間抑えてきた。

その間、ピカピカに磨いたし!

オイル交換だってしてあるし!

そりゃあワクワクしたわさ(^-^)

BDRは気持ちよく目覚めた。

『初火入れ』完了!!

すぐにでも走り出したかったけど… 5分間の暖気。

慌てない。

慌てない。

暫くして隣(マフラーが向いてる側)の家の雨戸とカーテンが開く。

知らん顔をしつつ、慌てて神社裏まで移動して暖気。



チキチ基地から西尾の商店街をゆっくり走り抜ける。

午前8時を過ぎているのに午前4時くらいの静けさだ。

あ〜〜〜っ正月休みーぃ! byTUBE

調子に乗ってアフターファイヤー1発。

これで『初火の出』達成。



三ヶ根山の麓にある電光表示板の気温計は、午前8時30分で12度!

風もなく、日差しが強くてポカポカ陽気。

勝利(←意味不明)を握りしめて頂上を目指す。

料金所で410円を支払ったら、係員さんに「今年も宜しくお願いします。」と言われた。

『宜しく』の意味が分からなかったけど、「ご苦労様です!」とだけ返しておきました。



心配していた料金所を過ぎてからの塩カルは全く無かったのでセーフ♪

それでも正月早々に事故るのだけは嫌だったので安全運転に徹して快適に走行。



山頂Pにはstage7さんが一番のり(?)

stage7さんの隣では白いミニのエンジンをかけっぱなしで寝てる人が居たけど…

帽子を被ってて誰だか分からなかったし、怖かったので放置。

そのうちに豊田1700さんが到着。

白いミニの中からムッシュさんが出てきたし…

child7さんは娘さんを連れて到着。

そしてガンメタ7さんが遠方より到着。

ドクトル彦さん、c-doさん、岡崎7さんご夫婦、55さんが次々と到着。

yasuさん…P通過&Uターン。



『三ヶ根山ミーティング』と銘打ったけど、寒かったので速攻で記念写真を撮って撤収。

元々、午前9時から午前10時までしか滞在するつもりはありませんでしたし…

記念写真を撮り終えた頃に遠くから小さな雨が被弾し始めたんだもん♪

三ヶ根山を海側に下りれば晴れる事を知っている地元住民の606。

午前10時15分、山頂Pから日産マリーナ/フェニックスに向けてプチツーリング開始。

案の定、すぐに雨は止んだ。



『プチ』とは言え、今年初めてとなる隊列を整えてのツーリング。

移動時間15分程度で日産マリーナ/第七小隊専用Pに到着。

ランチは11時からだったので、此処で時間までSEVENを眺めながらミーティング。

その間に眺めの良いテーブル席を予約して確保。

レストラン/フェニックスの中で暖をとる事もできました。



午前11時少し前に判明した事…

お正月期間のランチタイムは午前11時30分からでしたわ(>。<)

しかし、お店のご好意で午前11時から受付けてくださいました。

わがままを受け入れてもらっておきながら、おせち料理を各個に配膳していただき…

超感激!!



午前11時30分には食事ができました。

このお店でエビフライ定食とハンバーグ定食は外せません!

だけど今回はポークカレーを注文しました。

んが…

肉汁飛び出すハンバーグと、大きなエビフライを見せられて後悔。

和気藹々と食事を済ませました。



食事が済んだら帰る予定でしたが、盛り上がりが治まらなかったので…

飲み物を追加して延長。

スムージー… めちゃめちゃ美味かったぁ!

夏はスムージーを飲みに行くだけでもイイね♪



SEVEN談議も良かったけど、55さんとyasuさんの3人で違う談議で盛り上がった。

視覚 嗅覚 味覚 スッゲー勉強になりました。

やっぱり大人ってイイなぁ♪



今年も『マナー良くスマートに』の精神で一括精算。

駐車場で解散しつつ、流れ解散としました。

来年もまた正月三が日のうちに集まって、の〜んびりランチしましょう♪

って… もう来年の話かよ(@。@); @独りボケツッコミ





by606