12月15日 



平日に店を親に任せて出づらくなって早数年。

年に1・2度くらいならと土曜の夜に店を任せて出ていたけど、さすがに無理になった。

これまでお世話になっていたウエスト707さんのお店に行けないのは残念で仕方ない。

日曜日だけに重みを置く事にしなければならない歳になったのね(T。T)



今年はB7さんと相談して、土岐の山小屋をお借りする事にしました。

B7さんの奥様、またお騒がせ&ご迷惑をおかします!



日曜の真昼間♪

せせらぎ街道ツーリングも西伊豆ツーリングも無事に終わったので、僕的にはおもいっきり飲みたい。

でも肝機能が壊れているからノンアルコールビール。

イコール運転手。



段取り的には食材と飲み物は持ち寄りでバイキングスタイル。

魁男組は餅つきならぬ手打ちうどん。

華の女子会はシルバーさんの奥さんによるパン作り教室。

まぁ気楽に自由に過ごそう♪というノリです。



当日の朝は配達号にチャチャイさん・yasuさん・e-doさんを積んで…

せと赤津PAでサトシ君ヒサシ君と合流。

45分も早く着いちゃったので後続を待たずに土岐の山小屋を目指しました。

豊田1700さん・sun7さん・ムッシュさんゴメン! m(_ _)m

R2-D2が「ちっ! もう行こうよ!」と言ったので…。



到着して持ち寄った食材を長テーブルに広げて『到着した人から開始』の段取り通り、即開始。

岡崎7さんご夫婦は鳴り物入り下ネタ入りで登場。

…というか、皆さん飲んでもないのに早い段階から8000回転。

せと赤津PAで置き去りにしちゃった3人と55さん到着。

さとうとしおさんは食材だけ置いて葬式に向かいました。

シルバーさんご夫婦はパン作りの材料と機材を運びながら到着。

ドクトル彦さん到着で全員集合完了。



持ち寄った食材でお腹いっぱいになったので、うどん粉をB7さんと一緒に捏ねました。

足で踏むのは岡崎7さんの奥さんとの共同作業♪

生地を寝かせている間にパン作り教室開始。

シルバーさんの奥さんが優しく丁寧に作り方を教えてくれました。

それが思っていた以上に面白い! 楽しい! (パン生地が)気持ちいい!

生まれて初めてパンを作ったぜーっ!!

そしてpizza窯で焼いて、焼き立てを頂きました(^-^)

面白い! 楽しい! 美味しい! 幸せ!

あっという間に完食。



寝かせたうどん生地を延ばして、皆で切って… 包丁を持つ酔っ払いの手はスッゲー怖かった(@。@);

赤いうどんは嫌だなぁ。

5人ぐらいで交代交代に切ったので、うどん、ラーメン、きし麺などなどいろんな太さに出来上がり。

『ふぞろいの林檎たち』ならぬ『ふぞろいのうどんたち』

温かいうどん・キノコ汁の熱いうどん・冷たいうどんの3種類で頂きました。

僕はキノコ汁の熱いうどんが一番好きです。



午前9時半から午後3時半まで、楽しい時間はあっという間!

毎回思う事… 忘年会というよりは宴会ですね(^-^)

一年を忘れたくない宴会。

次回は上半期反省しない反省会。

梅雨時にpizzaパーティー♪ B7さんの奥様… ゴメンなさい。





by606












第七小隊忘年会 @2013