2月17日 はれ



55さんが一番飲んでる様に見えますが… 一滴も飲んでないの♪



午前7時15分に家を出発。

新幹線/三河安城駅でe-doさんを拾って東海環状道/赤津PAに45分早く到着。

プチ仮眠(U。U)zzz

集合時間の9時になっても誰も来ない。

案内に書いた集合場所… 赤津PAと赤塚PAを間違えたか??

コウメイさんがSEVENで来たので間違ってなかった。

sun7さんご夫婦も到着してました。(足車だと分からない悲しい定め)

shige1710さんご夫婦も到着したので少し早めに出発。



東海環状道は岐阜に向かえば向かうほど塩カルが濃い。

606号だったら心が折れるほど白い道だけど、配達号なら無敵さ♪

道中見慣れない電光表示板!

『この先逆走車に注意』

どう注意すりゃイイのさ?

正面衝突を避けて、追い越し車線を走らないように進むしかない。

反対車線ではパトカーが走ってるし… ちょっとドキドキ。



中央道に入ったら塩カルは更に濃度を上げた。

以前として『この先逆走車に注意』の電光表示板。

中央道を逆走するのは自殺行為だろうに! 知らぬが仏か?

結局、逆走車に遭遇する前に土岐ICに到着。



秘密基地の駐車場に停めて上がらせていただきました(^-^)

B7さんの奥さんから、大好物の『どら焼き』と美味しい抹茶をご馳走になり…

腹も心も落ち着きました。



午前10時… 第七小隊の時計は正午。

B7さんの「そろそろ焼きましょうか!?」の開始の合図でまずは乾杯。

すぐにpizzaを焼き始めました。



今回も各自持ち寄ったpizzaの具でオリジナルpizzaを作る段取り。

pizza生地はB7さん拘りの小麦粉。

生地は既に練って寝かせてパンの様に丸くなってました。



pizza窯の温度は、やや高めの500度を超え。

速攻で焼けます。

「僕も焼いてみたいです!」

と言う勇気が無く… ひたすらお手伝いに徹しました。

だって焦がしたり落としたりしたら切腹ものですから(^-^);



オーソドックスなpizza

カレーpizza

アンチョビpizza

カニとホタテのpizza

10枚くらい焼きました♪ どれも美味しかったぁ♪



pizzaの後はB7さんの手打ちうどん!

前回も大好評だったので、今回も楽しみにしてました。

真冬に暖炉と囲炉裏で暖められた部屋で食べる冷たいうどんは贅沢の窮み♪

汁がまた美味しかったなぁ。

この辺りで軍曹さんまた寝てた。



うどんの後は〆のpizza!という事で、栗ぜんざいpizzaを焼きました。

監督無しで僕一人で焼いてみたよ(^-^)

万が一の場合、助けを呼びに行ってる間に炭になる事必至。

門前の小僧習わぬ経を読む。

窯前の606習わぬpizzaを焼く。(ちょっとだけ習ったけどね)

窯の中でpizzaを回すコツを掴んでなんとか一枚焼けました。

二枚目はもっと上手く焼けた!(と思う)



そんなこんなで、おもいっきり食べて飲んで騒いで午後3時。

お茶で一服の後、皆で一斉に片づけをして秘密基地から帰りました。



B7さん、奥様、娘様… 一日お世話になりました。

心から感謝です。

楽しい空間と素敵な時間をありがとうございました。

次回は梅雨時??

また宜しくお願いします。 m(_ _)m










by606





pizzaパーティーin土岐の山小屋 A