3月19日 月曜日 晴れ


浅草名物『雷おこし』 年度末名物『掘り起こし』

606号も年度末!というワケではないのですが… 1992年製。
今年で20周年という事で、不安箇所を『しっかり見直し』



@ サブリターンスプリング無しでアイドリングの安定を図る。

A 燃料タンクからキャブまでのホースを交換。

B 給油口から燃料タンクまでのホースも交換。 (給油時に隙間からダダ漏れの為)

C フレーム交換をして10数年、一度も点いた事のないナンバー灯とバックランプの修理。

以上4点。



というワケで3月19日の午後7時に店を閉めてからRATmotorsさんに606号を持ち込みました。
風が強くて寒かったなぁ。
夜間飛行なんてクリスマス以来かも!
夜間専用ゴーグルは視界良好♪


RATmotorsさんの工場内には、既に2機のSEVENが鎮座。
早速606号の具合を問診。
そして不良箇所をサクサクと教えてくださいました。
交換する部品も大小問わず1つ1つ丁寧におおよその値段を提示しながら話を進めます。



@ アイドリングの安定は、以前に一度バラして診てくれていたけど、再度バラして調整。
アクセルワイヤーがキャブに当たってる箇所を指摘してくれた。

A タンクから燃料ポンプ、燃料ポンプからエンジンルームまでのホースを交換。
エンジンルームからキャブまでのホースを新品のステンメッシュに交換。

B SEVEN専用の耐油ホースに交換。

C 配線はあったけど、切れたまま丸めてあっただけなので、確認しながら接続。

と… もっと詳しく説明して、修理の方向性と段取りを互いに確認。
安心して606号を置いて帰りました。


4月からまた元気に走りまくるぞ! o(^0^)o




4月1日からムッシュさんの工場 『RATmotors』 がオープンします!!
SEVENや趣味車はもちろん、国産国外車種を問わず販売修理をされるようですので宜しくお願いします。

岡崎市渡町字大榎68番地2
090−1093−2908

Secret factory RAT motors

愛機の事でお悩みの方は、ぜひ御相談くださいね(^-^)


by606



606号 20年目のリフレッシュ整備