エコパ(上半期)反省しない反省会
 
 ■7月10日 (土曜日) 晴れ/くもり■

 エコパに集まる趣味車乗りによる趣味車乗りのための、上半期を振り返って反省しない反省会??を割烹居酒屋ひさのさんで行いました。
画像の隣がお店でして…  言い換えればお店の隣にガレージを造った!が正しいのかな?  素敵な空間です♪


 6月のエコパサンデーランが終わった後の打ち上げ(昼飯)の時に7月10日に決まりました。  できるだけ早めに日程を決めるのがイイですね。  予定を組めるもん♪
 『反省しない反省会』と『この一年を忘れたくない忘年会』は何度もやっているので日にちさえ決まれば、あとは早い者勝ち状態で席を埋めるだけ。  参加表明を受け付けてすぐに満席となる盛況ぶりは毎回の事。  今回は2日で満席になっちゃいましたね。


 段取りはウエスト707さんが率先してくださり、いつもの3500円のコース+各自追加注文制でイク事に!  各自で追加注文をしたり、飲んだら飲んだだけ各自の支払いなので割り勘負けはありません。  これが一番イイですね。  とくに女性には喜ばれると思います。


 満席以上の参加表明を受けてしまったので、前日まで人数報告ができず…  ウエスト707さんに迷惑をかけてしまった。

 さらにビジネスホテルの部屋を7つ用意しなければならなかったのに、6つしか予約してなかった事が判明!  ギリギリで予約できたけど、自分の段取りの悪さを反省会の前日に猛反省した606でした。


 ちょっとバタバタしちゃったけど、反省しない反省会の当日は、午後2時半まで仕事に追われてしまったので、午前0時まで戦うバッテリーは針が黄色の位置。  チャチャイさんと、たかじんさんの4人(2台)で袋井を目指して出発したのは午後4時でした。


 いつも音羽蒲郡ICから豊川ICまで時間的に渋滞していたけど今日はスムース♪  袋井ICからの渋滞もなく、予定時間通りにビジネスホテルに到着。  B7さんのSEVENとカーブレーターさんのミニが屋根付き駐車場に入れていたので安心しました。
 チェックインを済ませて割烹居酒屋ひさのさんまで歩いて1分。  忘年会の時は既に真っ暗なのに、反省会の時は明るいから面白いです。


 『本日貸切』という張り紙を見て、自分が日にちを間違えてなかった事を確認。
「ちわ〜♪」とノレンを潜って席につきました。  この時既に午前0時まで戦うバッテリーの針は赤色の位置。
 今回は普段よく会う仲間の隣よりも、なかなか会う事ができないカーブレーターさんの隣に座らせていただきました。  皆さん午後6時10分には到着。  お仕事の都合でchild7さんとガンメタ7さんは1時間〜2時間遅れで到着。  集まった順に乾杯をして、のんびり始めました。


 コース料理が次々と出されるたびに、次々と生ビールを注文。  ♪お酒がお酒がすすむ君〜♪状態で盛り上がり始めました。
だいたい開始早々に隣の声が聞こえないぐらい盛り上がるのは、趣味車を愛する者同士ならではかな?  普段あまり喋らない僕はすぐに喉が潰れちゃいました。  


 午後8時過ぎに全員揃ったところで正式に乾杯。
 近々結婚式を挙げるウエスト707さんの娘さんにも乾杯。  クラッカーとお祝いの言葉で祝福しました。
半年ごとにやってる宴会だけど…  毎回必ず何かお祝いがあるね♪  素敵な事です♪


 今回は記念写真を改築した隣のガレージで撮る事にしていたので、ウエスト707さんと一緒にお店を抜け出してロケハン。  その素晴らしさには、ただただただただただただ溜め息(@。@)w  ショールームみたいなんだもん! いや、ショールームだ!
 青を混ぜた白で塗られた床は夜に見ると浮き上がってる感じ。  あまりに綺麗だったので靴を脱ごうとした606です。


 たくさん並べられたバイク。  一番奥には映画Mission Impossible 2に登場したのと同じトライアンフが鎮座。  赤色のSEVENは白い床に相反する色彩で感動的でしたね。
 例えば606号みたいにアルミ地肌にフェンダー&ノーズコーンが黒っぽい色だったら、床は何色が似合うのだろう?  と…夢を膨らませるのが精一杯でした。
 ソファーにテーブル。  ガレージというよりは、まるで広いリビングだったね。


 脚立を借りて記念写真を撮るアングルが決まったら、参加者全員で記念撮影。  脚立の上に三脚を立ててデジイチのセルフタイマーでシャッターを切る勇気がなかったので、僕が撮りました。  ポンコツおじサムさんやM野さんの奥さんも撮ってくださいましたが…  主役は皆さんですからこの画像を使ったよ♪


 ガレージでSEVENやバイクを眺めながら飲む酒は最高ですね。  酒を飲みながらいつまでも眺めていられる車って本当に素敵だと思います。  特に歴史のある車って、それだけでツマミになるから嬉しいです。  最近の車ではこんな事は無理だろうな。  


 再びお店で盛り上がって、午後11時頃が最高潮。  やっぱ!ひさの特製パスタは美味いねーっ♪  
 終電などの都合で静岡小隊の方々から解散されました。  僕たちビジホ組は午前0時にお店を出て深夜の路地を上の空で歩いて帰りましたよ。  child7さんはまだ燃え尽きていないみたいで…  「次いくぞーっ!」と叫んでしましたが、僕たちは完全燃焼したので各部屋に散っていきました。


 翌日は朝飯集合時間を午前7時15分と決めてましたが、腹が減ったので午前7時ジャストに食堂に行きましたよ。  あれだけ食ったのに…  あたしゃまだ若いね!
 そこで驚くべき光景を目の当たりにした!  既にchild7さんが食事中だ!!  「遅いよ〜! 2時間前から並んで待ってたよ。」と朝から絶好調。  見習うべきだと痛感した。


 そして、昨夜「明日はガンダム見に行くんだぁ♪」と話してる時に、袋井駅から片道1時間と聞いたので、かなり萎えていたけど…  朝飯を食べながら、やっぱり行く事に決定。
 SEVENで来ていたB7さんは、今にも雨が降り出しそうだったのでスクランブルチェックOUT。
 結局ガンダムはチャチャイさん、55さん、909の4人で見に行く事になりました。  


 JR東静岡駅…  やっぱり遠かった(>。<)

 ガンダム…  近くで見れなかった(>。<)


 片道の電車賃1110円。  往復2時間、ガンダム見たの1時間。  せっかく袋井まで来たので!というノリで行ったのに…  せめてもう少し近くまで行ける通路があってもいいんじゃないの??
 正式なお披露目は24日からです。  ホビーショーの会場なので周辺道路は大混雑が予想されますよ。  そう思えば2週間前に行って良かったのかな?
 台風がきたら倒れるかも知れないしね(^-^)


 帰宅したのは午後1時半頃でした。  眠かったし雨も降っていたのでゴロゴロ過ごした日曜日。  18日の茶臼山に備えて、気合入れてオイル交換したら、めちゃめちゃ疲れてしまったので夜まで寝ちゃいました。
 日曜日は必ずSEVENに携わりたい606…  これでいいのだ♪
by606